27歳ミーハーOLの枕草子

徒然なるままに!

私は月9の恋愛が観たいんだ!!!!

ドラマの夏クールが終わりましたね。秋クールが始まりましたね。

私は期待していました、心の底から。本当に楽しみにしていたのです。

「真夏のシンデレラ…」

 

平成女児の皆さん思い出してください。あのタイトルの出方、、音楽の入り方、、私たちが夢見た平成恋愛ドラマがそこにありました、、

金持ち男子とビンボー女子、ありふれた中身だからこそ心が躍ったあの数々の平成ドラマたち、、

 

普通に5話くらいで挫折しました。

令和に平成は無理でした。私も世の中もすっかり変わってしまったのですね。

当初はSNS横目にけらけら笑いながら見ていたのに、気づいたらVIVANTに夢中。

なんで?

 

原因は思いつくことがいろいろとあるものの、終わったドラマをいま語ってもしょうがない。ミーハーらしく次のドラマを追うことにします。

一つだけ、月9、取り戻そうとしてくれてありがとうとだけは言いたいのです。

 

情報があふれかえる多様性の時代、小学生はどんなことを普段話しているのだろうと思うのです。誰を好きになってもいい、好きにならなくてもいい、自由にしていいよと

考える人が増えた世の中で、彼ら彼女らは何を話すだろう。

平成女児がひたすらジャニーズとMステとドラマと話していたあの時代はもうないのだと思うと、ちょっぴり寂しい。

 

そんな時代に「あのドラマ観た?!」「なんか古くない?!」「意味が分からんくない?!」そんな内容でもクラスで話されていたら、嬉しくなってしまう。

月9、取り戻そうとしてくれてありがとう、次も応援しています。

挫折してごめんね。

できれば、また恋愛ドラマにチャレンジしてください。見ます。

 

大好きな月9の話はまた綴ります。

いろんな人に観てほしい日本の恋愛ドラマ、いっぱいあるよ。